fc2ブログ

そろそろ仕事決めないと…




マジでヤバイ!!!o(><)o


スポンサーサイト



エヘ^^;

突然ですが、仕事辞めました。


研修に行っていたんだけど、突然中止になり、この会社の給料だけではやっていけないからと職探しをすることにしたんだけど…
社長に、「面接とかで、ちょこちょこ遅刻や早退、欠勤があるかもしれません。」って言ったら、「だったら、明日が給料日だから、給料取りに来たついでに辞めてくれ」って。

なんでやね~ん><


ってなわけで、10日付けで辞めたというかクビ?^^;


職安行ったり、前の会社に遊びに行ったり(←何してんねん。笑)、派遣会社と連絡取ったりしてなんとかやっております。
はあ…

どうなることやらT_T

いつまで続くのか…

引きこもりの生活がいつまで続くのか…
贅沢言ってらんないのは分かるけど、家庭内が居心地悪いなら、せめて会社だけでも居心地がいいところに。って思っちゃうんだよね。

贅沢言ってらんないんだけど…

とりあえず、20日は面接に行ってきます。

結局のとこ…

仕事がない!

結局、紹介してもらう予定だったところにも不景気の風が吹き、採用保留T_T
年明けたら、必要になるかもしれないから待ってくれって。

確実に雇ってもらえるか分からないのに、待てってどないやねん!(怒)



もういい。
失業手当でも貰いながら、気長に職探すわい。

麻生さん、この不景気、どうにかしてくれませんかね?

無茶苦茶ですがな-"-;

派遣先との契約が打ち切られると告げられてから約3週間。
私がここに居るのも、残り2週間となった。

気に入ってる仕事だし、社員も良い人ばかりだし、何より、のほほんとした社内の空気が好きなのだ。こんなに気楽な会社は滅多にないぞ!(笑)ってなわけで、ここに残るべく、直接契約をお願いした。

が、現状はものごっつキビシイのだ。
この不景気のせいで、半導体業界全体が冷え込んでいる。
「いいですよ」と、直ぐに答えてもらえるわけじゃないのだ。
実際、同じ部署に居た(私も含め)3人の派遣は全員打ち切り。
1人は既に終了し、残りの2人が月末までの命。

だというのに!
どんどんバリバリ仕事を頼んでくるんじゃない!(怒)
基板の検品70枚中、急ぎの30枚を木・金曜で検品するんだけど、「残り40枚が月末に来るから~^^」って、月末に届いたら私は終わらせられないよ!o><o
他にも、「これ、20日までね」って山のようなケーブル検品、「22日までね」ってランプ基板etc…

無茶苦茶言うな~-"-;
こんな状況で、先に切られたSさんはともかく、残りのKさんと私が辞めたらみんなどーするの?
社長!現場見てモノ言おうね!



でもね。
「サイファさんが居なくなったら困る」と言って、上司に掛け合ってくれる人もいたり。
とっても嬉しいですm(__)m
そんな人達がいるこの会社で、11月以降も働きたいと切に願う。時給は2/3になるけどね-"-;
最新の記事
最近のコメント
カピバラさん

カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!