

突然ですが


ブログ閉じようと思います。

長い間、お世話になりましたm(__)m

そろそろ仕事決めないと…




マジでヤバイ!!!o(><)o


あぁぁぁぁぁ~-"-;

この仕事のない時期に、ほぼまとまりかけてた仕事。

ギリギリのところでカッ攫われた!><

理由は、「もっと確実に残業してくれる人が応募してきたから」

しょうがねーじゃんよ。母子家庭だもん。
どーしても預かってもらえない日だってあるさ!(怒)
面接官はほとんどが男だもんね。
女の苦労なんて、微塵も理解しようとしてない。


そんなんで落ち込んでたら、今朝、ハルの寝ぐせ直してあげるの忘れてた^^;
通学帽かぶってくけど、それで直ってるかなあ…
ごめんよぉ、ハル…T_T

で、洗濯したんだけど、洗剤と柔軟剤入れるの忘れてて、やり直し中T_Tモウダメダァ

ラリラリホ~♪

さてさて、現在の短期派遣の終了まで、残すところあと2日となりやした!
ただでさえ、次の仕事が決まらずにイライラしてるところに、同居人(旦那)が更なるイライラ持ってくる!(怒)
ええい!うっとーしーわ!!!

ちょっちハルにあたっちゃって、反省。
ごめんなさいT_T (もちろん、本人にもちゃんと謝ったよ)
まあ、ンなこと自分でできるっしょってことを、時と場所を選ばずに、「やってー♪」って甘えてきたハルもちょっち悪いんだけど、私もそんなことくらいで怒ることもなかったんだよね。
自己嫌悪-"-;

とにかく、私の給料だけでハルと2人、食っていけないことにはどうしようもないのよ。
早く安定した仕事みつけないと大変なことになりまする!

で、現実逃避でラリラリホ~♪ってなりかけてるのさ。
テンションおかしいわ-"-;

全員早く起きたので

家の中に篭るのもいやだと思いながら小学校からもらってきたプリントの整理をしていたら、さいたま水族館の広告が出てきた。
旦那に見せると、「行くか」と一言。

何にもない畑の真ん中に、突然ある水族館。

こんなとこにあるんだねえ~
感心しながら中に入る。

………。
川魚って色味がないからつまんないね^^;

あっという間に1周して庭に出る。
広告に付いていた鯉のエサの無料券を出してエサをもらう。

池には巨大な鯉がウヨウヨ^^;1メートルコエテルゾ

一粒ずつ鯉の口元にエサを落とすハル。

触ってみれば?
私が手本で触ってみる。
それを見てハルも手を出す。

ツルツルしてる^^

ご機嫌でエサやりに戻る。

隣の人が大量にエサを撒いたから、鯉が大騒ぎ!
それを見たハルも真似して5粒!(笑)
バシャバシャと暴れる鯉を見て、何故か爆笑し始めたハル。なんで?
結局、残っていたエサを池に撒き散らし、大爆笑してシメ(笑)
そうとうエサやりがお気に召したようで、エサのおかわりを所望するも、とうさんに「ダメ」と言われて終了^^;
また来たらやろうね^^

てか、なんでそんなに爆笑?

本チャンのケーキ♪

すごくね?
090516_152653_convert_20090517185838.jpg
ちゃんと立体になってるんだよ!

近所のケーキ屋さんで特注ケーキを作ってくれるって聞いて、ピカチュウを注文するぞ!と待ち続けること半年。
とうとう受け取りの日がやって参りました!

ワクワクしながら受け取りに行く。

こちらですね?^^

箱を開けて中身を確認させてくれるお姉さん。
パアッとハルの顔が笑顔になる。

そう!^^

ふと思う。
この笑顔見て、ケーキ屋さんやってて良かったって思うんだろうな。
私もそんな仕事がしたいなあ…

早速帰って、出来たてをいただいてしまおう!と。

箱から出したらまずは写真撮影(笑)
090516_152757_convert_20090517185744.jpg

まずはお耳だけ頂きました。

元々、近所で1番おいしいと評判のお店。
とってもおいしく頂きました♪

まだ分からんのか

昨日はハルの誕生日だったからグチは書かなかったんだけど。


ハルの誕生日だからと、何故か仕事を休んだ旦那。
仕事を終えて急いで帰ると、ニコニコ顔のハルが出迎えてくれた。

あれ?お父さんは?
寝てる。


居間には旦那の姿はなく、床に散乱するDVD。

もしかして、学校から帰ったらずっとDVD観てたの?
うん^^


ヲイヲイヲイ;;;
誕生日だからって休んだよね?
俺が居るから学童も休ませるって言ったよね?

何が哀しゅーて、7歳の子供が誕生日に家にこもって1人でDVD観なきゃならんのかい?
それなら学童に行って、お友達と遊んでた方が何倍も楽しいだろうにT_T


台所を見ると、食器が山積みT_T

昨晩、終電での帰宅で、「俺、明日休みだから。お前仕事だろ?俺の昼飯作っておいて」って言ってたから、夜なべして昼食を作ったさ。
で、帰ってきた途端にその食器洗うの?
(まあね、終電まで仕事をしてるらしいことには感謝してるけど。残業代出ないけど)

ため息をついて袖をまくったところで、寝室から旦那の声が。
「洗うから置いといていいよ」

これからハルのケーキ焼いて、夕食も作らなきゃならないんですけど?
声を無視して食器を洗う。


結局、夕食ができたらノソノソと起きて来た。
体調悪いの?
ダルイ。
熱は?
ない


あ~ら羨ましい。
私はガンガンと音を立てるくらい頭が痛いですけど?
帰ってから一息つく間もなく食器洗って夕食の準備して、もちろん後片付けもしましたよ。
ちょっとダルイからって、寝てられるなんて幸せだね~。
私は熱が39度近くまで出ない限り、家事はサボらないですけど?
いやはや、ほんっと羨ましい。

こんなんだから三行半突きつけられたってのに、まだ理解できないんだね~。頭悪っ
あぁ、突きつけられたから、尚更ヤル気無くなった?

早く就職先見つけて、早く出て行ってもらわないと、私が持たない…

7歳になりました\^o^/

とうとう7歳になりました\^o^/

週末にケーキを注文してあるとはいえ、当日に何もないのも可哀相かと思って、仕事から帰ったら急遽ケーキを焼く。
ありあわせの材料でパウンドケーキを焼こうと思ったら、パウンドケーキ型がない!><
スポンジケーキ型で焼いたから、妙なケーキに^^;イイキネントイウコトデ(笑)
090514_193332_convert_20090514213321.jpg

夜鳴きが止まない、思うようにお乳を飲んでくれない、離乳食を食べない、トイレトレーニングが進まない…etc
悩みの種がどんどん変わり、ずっと何かしら困らせてくれるハル。
でも、親であるからこその悩みだし、過ぎてみれば、あの騒ぎはなんだったんだろう?ってくらいになんでもないことだったり(笑)

今、赤ちゃんに振り回されてるママさん、ホントあっと言う間に子供は大きくなります。
楽しく懐かしく振り返ることができる日が、あっと言う間にやってくるから、今は大変かもしれないけど頑張って!


ハル、これからも、優しい男の子でいてね^^




追伸
ハルに、「お母さんもお誕生日おめでとう^^」って言われて、なんのこっちゃと思ったら、「ボクのお母さんになって7歳でしょ?^^」って。
涙出ますわT_T

虹だ!

夕方、虹が架かってたね^^
20090508195830



子供の頃、虹の麓まで行きたくて、自転車を走らせ続けて迷子になった事がある^^;

サワサワ?

近所の10円まんじゅう屋が、いつの間にか50円まんじゅう屋になってる…

焼ドーナツ、かりんとう、クリーム大福、肉まん、おにぎり、お弁当…

一体、何屋だ!?

そして今日


「サワサワあげまんじゅう」の看板発見。

サワサワ…?

サクサクかっ!
横棒長いねん!(゜o゜)\(-_-)
最新の記事
最近のコメント
カピバラさん

カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

